「Dungeon Warfare 2」トラップの強化アップグレード、特性効果メモ
概要
尋常ではない量の敵が押し寄せるタワーディフェンスゲーム「Dungeon Warfare 2」
使用できるトラップの強化(アップグレード)効果について書き出したメモです。
アップデート情報Steam コミュニティ :: Dungeon Warfare 2
ゲームバージョン「1.1.3」あたりをプレイして書いたものです。リリース後もアップデートが活発に行われており、以下は最新バージョンとは仕様が異なってしまっている可能性があります。
関連記事「Dungeon Warfare 2」アイテム変換と伝説合成の検証メモ
アイテムについてはこちらに書きました。
トラップの強化アップグレードとは?
- レベルアップ時にもらえる「ジェム」を使い、トラップの「マスタリーレベル」を上げる
- マスタリーレベル5でティア1のアップグレード特性
- マスタリーレベル10でティア2までのアップグレード特性
- マスタリーレベル15でティア3までのアップグレード特性を使えるようになる
- 実際に設置したトラップを右クリックするとメニューが出るのでゴールドを支払ってアップグレード
マスタリーレベル15以上であっても、いきなりティア3の特性を購入する事はできない。ティア1から1段階ずつ購入する。
トラップ毎のアップグレードリスト
ダート・トラップ
ティア1
150G [高速リロード] リロード速度20%増加
200G [鋭いダート] ダメージ量50%増加
300G [霊の搾取] ユニットを退治するたび、ダメージが1%ずつ増加する。最大500%まで。
ティア2
300G [超高速リロード] リロード速度40%増加。
200G [冷気ダート] ダーツが冷気ダメージを与える。
300G [傷の悪化] ある対象を連続攻撃するたび、20%ずつダメージが増加する。
ティア3
300G [重いダート] ダメージ量50%増加。ダートがノックバック効果を持つ。
550G [二重リロード] 一度に2発のダートを発車する。
スパイク・トラップ
ティア1
200G [精錬された鋼] ダメージ量50%増加
250G [撃破] 単一の対象を攻撃する時、3倍のダメージを与える
100G [貫き] ダメージ量20%増加。対象を宙に浮かせる
ティア2
300G [鋸歯] ダメージ量50%増加
250G [弱点攻略] 失った体力の10%分の追加ダメージを与える。追加ダメージの上限は基本ダメージの100%。
200G [スプリング圧縮機] 作動しない間は、次の攻撃のダメージ量が毎秒10%ずつ増加する。最大200%まで増加。
ティア3
350G [燃える鉄釘] ダメージ量50%増加。敵の体に火をつける。
350G [再び突出] 一度に二回突き刺す。
プッシュ・トラップ
ティア1
200G [強力な物理力] 押し出す力が25%増加する。壁にぶつかった時のダメージ量が200%増加する。
150G [コンボマスター] このトラップとコンボで倒したユニットから5Gを追加獲得する。
100G [メカニズム最適化] 押し出す力が10%増加する。発動が早くなる
ティア2
200G [強力な物理力] 押し出す力が30%増加する。壁にぶつかった時のダメージ量が200%増加する。
300G [破砕] 壁にぶつかるときのダメージ量が400%増加する。
50G [群衆統制] ユニットが範囲内に3体以上いるときのみ発動。
ティア3
400G [汚れた素材] 押し出す力が40%増加する。トラップのリロード速度が20%増加する。
600G [粗板] 押し出す板の幅が2倍になる
バリケード
ティア1
200G [堅硬] 最大体力が30%増加する
300G [セルフ修理] 毎秒、最大体力の3%を回復する。
300G [錬金術] 1秒あたり2Gを生成する。敵はこのバリケードを見ると攻撃する。
ティア2
200G [堅硬] 最大体力が30%増加する
150G [復讐の念] 破壊される時に爆発を起こす。そのバリケードの最大耐久力分、周りのユニットにダメージを与える。
300G [錬金術] 1秒あたり2Gを生成する。敵はこのバリケードを見ると攻撃する。
ティア3
350G [壁トラップ基盤] このバリケード上に壁トラップを作れる。最大体力が30%増加する。バリケードが完全に治る。
350G [再組立] 破壊された後、20秒が経つとまた建設される。上にユニットがいない場合のみ再建設可能。
ハープーン・トラップ
ティア1
250G [機械力向上] 引き付ける力が50%増加する。裂くダメージ量が100%増加する。発車体のダメージ量が50%増加する。
200G [ショック] ユニットがトラップの間近にまで引き寄せられると、基本ダメージの600%の電気ダメージを与える。
400G [反動リロード] ダメージ量が300%増加する。もし銛の攻撃によりユニットが死んだ場合、トラップが即時リロードされる。
ティア2
300G [機械力向上] 引き付ける力が50%増加する。裂くダメージ量が100%増加する。発車体のダメージ量が50%増加す
400G [感電縄] 引き付けるユニットに、裂くダメージ量の200%の電気ダメージを与える。
350G [致命傷] ユニットの最大体力の10%分の追加ダメージを与える。追加ダメージの上限は基本ダメージの100%。
ティア3
600G [双頭] 一度に二つの銛を発射する。ダメージ量が50%増加する。引き付ける力が50%増加する
200G [サンダーボルト] 当たったユニットから連鎖稲妻が始まる。連鎖稲妻は最大5回まで繋がり、基本ダメージ量の100%のダメージを与える
チャクラム・トラップ
ティア1
200G [堅硬な素材] チャクラムの跳ねる回数が1増加する
400G [強力な回転] 最初のユニットに与えるダメージ量が300%増加する。
250G [精錬された鋼] ダメージ量50%増加。
ティア2
200G [堅硬な素材] チャクラムの跳ねる回数が1増加する
200G [無慈悲な一撃] 鈍化やスターンがかかったユニットに50%の追加ダメージを与える。
350G [鋭い刃] 最大体力の5%分の追加ダメージを与える。追加ダメージの上限は基本ダメージの100%。
ティア3
400G [鏡チャクラム] ユニットに当たったとき、チャクラムが2つに分離される。チャクラムは1回しか分離されない。
500G [仕上げ] チャクラムが25%の確率で6倍のダメージを与える。
ボーラ・トラップ
ティア1
150G [泥沼] 鈍化効果が50%に増加
150G [丈夫な縄] 持続時間10秒増加。
200G [単独打撃] 1体のユニットに当たった場合、5倍のダメージを与える。
ティア2
300G [損傷打撃] 鈍化効果が永久持続する。
250G [呪われた縄] 縛られたユニットの全ての被ダメージが20%増加する。
100G [収縮] 縄の物理力が100%増加する。
ティア3
500G [感電死] 罠が1秒当たり基本ダメージ量の1000%の電気ダメージを与える。
600G [脳震盪] 鈍化効果が70%に増加。縄の持続時間が10秒増加する。投射体に直接当たった敵は3秒間スターンにかかる。
グラインダー・トラップ
ティア1
350G [貯蔵庫] 最大容量が100%増加する。
250G [迅速な処理] 処理速度が30%増加する。
250G [リサイクル] このトラップによってユニットが死ぬと、追加で5Gを獲得する。
ティア2
350G [大きな貯蔵庫] 最大容量が100%増加する。
400G [殺戮場] ユニットを倒すたび、最大容量が1%ずつ増加する。
100G [吸気] 通り過ぎるユニットの速度を20%減少させる。
ティア3
350G [腐食性毒] ユニットを倒すたびに毒雲を生成する。この毒は5秒間に渡り、マスタリーレベル分のダメージを与える。
550G [回転刃] 処理速度が2倍増加する。
デーモンポータル
ティア1
250G [素早い到着] リロード速度が20%増加する。
300G [バルクアップ] デーモンの体力が20%増加する。
200G [懸賞金ハンター] デーモンがユニットを倒すと、追加Gを5得る。
ティア2
400G [支援兵力] 最大召喚量が1増加する。
200G [揮発性最後] デーモンが死ぬとき、爆発を起こして周りの敵にダメージを与える。
100G [不敬なる力] デーモンのダメージ量が200%増加する。
ティア3
350G [悪魔崇拝] 最大召喚量が2増加する。
350G [デーモン・ロード] 強力なデーモン・ロードを1体召喚する。デーモン・ロードは、ユニットを倒すたびに最大体力が1増加する。
ボルト・トラップ
ティア1
250G [鋭いボールト] ダメージ量が50%増加する。
100G [重いボールト] ユニットを押し出す。
200G [チャージスプリング] 作動しない間は、次の攻撃ダメージ量が毎秒10%ずつ増加する。最大200%まで増加。
ティア2
250G [冷凍コア] 冷気ダメージを与える。
350G [鎧破壊] 各ボールトがユニットの最大体力の10%分の追加ダメージを与える。追加ダメージの上限は基本ダメージの100%。
150G [避雷針] ボールトに当たった敵は、5秒間30%の追加電気ダメージを受ける。
ティア3
300G [多発射撃] ダメージ量が50%増加する。ボールト数が5個に増加。
550G [貫く者] ダメージ量が50%増加する。ユニットを貫通する大きな単一のボールトを発射する。最大20体のユニットまで攻撃。
業火の罠
ティア1
250G [地獄の炎] 火傷効果の持続時間が1秒増加する。
250G [焚き口] リロード速度が20%増加する。
50G [火炎波] ユニットを押し出す。
ティア2
300G [燃え上がる地獄の炎] 火傷効果の持続時間が1秒増加する。
250G [噴き上がる炎] 炎の発射距離が増加する。
250G [浄化の炎] ユニットからバフをすべて取り除く。取り除かれたバフ1つにつき、マスタリーレベルの50%のダメージを与える。
ティア3
350G [悪魔の胃腸] 炎の発射時間が増加する。また、火傷状態のユニットは特殊能力を使用できなくなる。
400G [粘つく火炎] 炎が周りのユニットに移る。
凍結トラップ
ティア1
250G [冷える骨] 鈍化量が15%増加する。
250G [万年雪の風] 持続時間が20%増加する。
100G [圧倒する風] ユニットを押し出す。
ティア2
300G [冷える骨] 鈍化量が15%増加する。
300G [急冷] ユニットにマスタリーレベル分のダメージを与える。
250G [結氷] 凍ったユニットを氷結状態にさせる。
ティア3
400G [凍傷] ユニットが30%の追加ダメージを受ける。
500G [氷砕] このトラップによって凍ったユニットが死ぬと、小さな爆発を起こして周りにダメージを与える。ダメージ量は爆発したユニット最大体力の20%。(結氷取得時のみ取得可能)
スピン・ブレードトラップ
ティア1
300G [切削の刃] ダメージ量が100%増加する。
100G [感電の刃] 稲妻ダメージを与える。
50G [突き上がる柱] トラップの発動時、周りのユニットをノックバックさせる。
ティア2
300G [粉砕の刃] ダメージ量が100%増加する。
250G [止まらない回転] 回転力とノックバック力が増加する。
350G [フライング・ホイール] トラップが作動しない間は、次の攻撃のダメージ量が毎秒5%ずつ増加する。最大50%まで増加。
ティア3
350G [出血ブレード] ユニットに出血ダメージを与える。回転力が増加する。
350G [ダートスプレー] 回転しながら複数のダートを発射する。各ダートはトラップダメージ量の50%のダメージを与える。
スプリング・トラップ
ティア1
250G [高速リロード] リロード速度が20%増加する。
100G [方向感覚喪失] 投げられたユニットの速度を20%減少させる。
150G [コンボマスター] このトラップとコンボで倒したユニットから5Gを追加獲得する。
ティア2
300G [超高速リロード] リロード速度が20%増加する。
300G [ずく鉄スプリング] 物理力が50%増加する。
200G [スプリング圧縮機] トラップが作動しない間は、次の攻撃の物理力が毎秒10%ずつ増加する。最大100%まで増加。
ティア3
100G [粘つく板] 通り過ぎるユニットの速度を30%減少させる。
550G [ミニ爆弾] トラップの発動時、4つのミニ爆弾を一緒に投げる。各ミニ爆弾はマスタリーレベルの30%分のダメージを与える。
ライトニング・トラップ
ティア1
300G [高圧電気] ダメージ量が25%増加する。跳ねる回数が1増加する。
100G [意識弱化] スターンの持続時間が増加する。
200G [増幅機] 上下左右に位置したライトニング・トラップを強化する。その代りに攻撃能力を失う。
ティア2
300G [特高圧電気] ダメージ量が50%増加する。跳ねる回数が1増加する。
150G [跳ね返り] 跳ねた稲妻が、すでに稲妻に当たった敵に跳ね返る。
100G [集中] 稲妻が跳ねられる相手がいない場合、3倍のダメージを与える。
ティア3
300G [持続放電] トラップ周辺の3×3範囲内のユニットに少しの持続ダメージを与える。
300G [裂ける稲妻] 最後にユニットに跳ねるとき、稲妻が周りのユニット3体を感電させる。
スライム罠
ティア1
250G [ネバネバスライム] 鈍化量が40%に増加。
250G [鎧を溶かすスライム] ユニットが10%の追加ダメージを受ける。
250G [汚れたスライム] ユニットが回復できなくなる。
ティア2
300G [超ネバネバスライム] 鈍化量が50%に増加。
200G [スライムの痕跡] トラップから離れた後も、2秒間効果が持続します。
500G [死のスライム] 体力が10%以下のユニットを即死させる。
ティア3
600G [腐食性スライム] 毎秒マスタリーレベルの50%のダメージを与える。
1000G [立ち枯れの毒] 40秒に渡り、ユニット最大体力の20%分のダメージを与える。
ショックウェーブ・トラップ
ティア1
200G [地震波] 物理力が30%増加する。
150G [方向感覚喪失] ユニットが20%遅くなる。
1500G [骨折] ダメージ量の5%分、ユニットにダメージを与える。
ティア2
100G [増幅] 物理力が50%増加する。
200G [鼓膜破壊] ユニットが3秒間特殊能力を使用できなくなる。
50G [収去] 建物が破壊されるとき、100Gを得る。
ティア3
300G [粉砕波] 建物の現在体力の5%分の追加ダメージを与える。
400G [物理波] 物理力が100%増加する。
ソウル・ハーヴェスター
ティア1
500G [霊剥離] 生成される追加Gが3増加する。
400G [脱出不可] 範囲が増加する。
400G [絡まる手] ユニットが範囲外に移動してからも3秒間影響する。
ティア2
600G [霊の掻き集め] 生成される追加Gが3増加する。
300G [霊の力] 霊を収穫するたび、2秒間周辺トラップのリロード速度を10%増加させる。
200G [枯れ] 範囲内のユニットの回復量が半分に減少する。
ティア3
700G [深淵の手中] 生成される追加Gが3増加する。また、くぼみに落ちて死ぬユニットの霊が収穫可能になる。
200G [迫りくる破滅] 範囲内のユニットが、毎秒現在体力の1%に当たるダメージを受ける。
ブラックホール・トラップ
ティア1
300G [引力] ブラックホールの物理力が50%増加する。
300G [膨張] ブラックホールの半径が30%増加する。
300G [エネルギー操作] ブラックホールが消えるとき、周りのトラップのリロード時間を一部早める。早める時間の量は影響されたユニットの数によって増加する。
ティア2
300G [時間膨張] 持続時間が1秒間増加する。
300G [空間亀裂] ブラックホールが消えるとき、ユニットの現在体力の10%のダメージを与える。
600G [失踪] ランダムなユニット1体が消える。
ティア3
300G [爆発性反転] ブラックホールが消えるとき、ユニットを強くノックバックさせる。
500G [空間歪曲] 物理力が弱くなるが、常に発動中の状態になる。
呪詛・トラップ
ティア1
300G [高速リロード] リロード速度が15%増加する。
300G [巨人狩り] ダメージ量が50%増加する。
400G [エネルギー吸収] ユニット変換に成功するたび、ダメージ量が1増加する。
ティア2
400G [超高速リロード] リロード速度が20%増加する。
100G [爆発性カエル] ユニットが爆発を起こすカエルになる。
100G [氷カエル] ユニットが冷気爆発を起こすカエルになる。
ティア3
800G [悪魔の変換] ユニットがあなたのために戦うデーモンになる。
1500G [連鎖呪詛] 呪詛が近くのユニットに最大2回まで跳ねる
死者の墳墓
ティア1
400G [浅すぎる墓穴] リロード速度がが20%増加する。
200G [不屈の力] 死者の最大体力が30%増加する。
200G [魔力] ダメージ量が50%増加する。
ティア2
350G [不屈の力] 死者の最大体力が30%増加する。
200G [火炎打撃] 死者の攻撃を受けたユニットは火傷状態になる。
200G [死体爆発] 死者が死体を爆発させ、周りにダメージ与える。
ティア3
600G [納骨堂] 最大召喚量が2に増加する。
600G [骸骨大量召喚] 骸骨を召喚するとき、周りの死体数分の骸骨が召喚される、最大10匹まで召喚可能。
テレポート・トラップ
ティア1
250G [高速リロード] リロード速度がが20%増加する。
250G [不安定性] ユニットをより広い地域にまき散らす。
1000G [多重ワープ] 一度にワープ可能な最大ユニット数を8体に増加させる。
ティア2
100G [黄金採集] ユニットをワープさせるたび、1Gを得る。ユニット1体につき1回のみ発動。
250G [不完全ワープ] ユニットがワープするたび、現在体力の5%を失う。
100G [混乱] ワープしたユニットがしばらく恐怖状態になる。
ティア3
1600G [里帰り] ユニットをダンジョン入口にワープさせる。
4000G [召喚石] ユニットが50%の確率で召喚石が配置された位置に移動する。残りの30%は以前のようにランダムな位置へ移動する。
ロケット・トラップ
ティア1
1000G [破片化] ダメージ量が100%増加する。
200G [高速リロード] リロード速度が20%増加する。
50G [衝撃弾] 爆発による押し出す力が大きく増加する。ロケットの点火速度が速くなる。
ティア2
700G [高爆弾] ダメージ量が20%増加する。爆発の半径が2倍増加する。
100G [火炎弾] 爆発がユニットに火をつける。
50G [悪魔の視野] 発動範囲が増加する。ロケットの回転力が増加する。
ティア3
500G [多発性弾頭] ロケットの爆発時、4つのミニ爆弾を発射する。各ミニ爆弾はトラップダメージ量の50%のダメージを与える。
1000G [ハチ群れ・ローケット] 8つのハチ群れ・ローケットを発射する。各ローケットのダメージ量と範囲は一般ローケットの50%。
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